So-net無料ブログ作成
検索選択

お洒落になった「キッチン・ジロー」 [日々あれこれ]

キッチン1-2.jpg

〔深川ギャザリアの中にある「キッチン・ジロー」〕 

数日前、江東区木場のイトー・ヨーカ堂に行った折、すぐ横にある深川ギャザリア内に出店している「キッチン・ジロー」でお昼を食べた。
 
じつは数か月前にヨーカ堂に行ったとき、「キッチン・ジロー」のお店が出店していることを知った。その日は立ち寄らずに外から眺めただけだったが、なにかしらアカ抜けした「キッチン・ジロー」との印象だった。 
 
以前にこのブログでも取り上げたことがある「キッチン・ジロー」〔こちら〕。街中にある「キッチン・ジロー」は取り立ててお洒落とも言えないふつうの庶民的なレストランだ。
 
ところがこのギャザリアにある「キッチン・ジロー」は、いままで見たこともない(?)くらいお洒落なお店に“変身”していた。メニューやサービスは、基本的にはほかの「キッチン・ジロー」と変わりないようだが、いくつかの点で違う。
 
キッチン10-1.jpgキッチン15.JPGキッチン11.jpgキッチン13.jpg 
 
たとえば、上の写真(下段・右側)にあるように、街中の「キッチン・ジロー」では見かけたことのないオムライスやピザなどもメニューに入っていたり、またサービスの点でも街中のお店では和風な豚汁が付いてくるのだが、ここはコンソメスープのいわば洋風なコンセプトでまとめられている。
 
加えて街中のお店には必ず置いてある小粒な梅干しがない! これにはcocoa051も多少なりともショックを隠せなかった。
 
この日、いつもと同じく「メンチカツ+スタミナ焼き」のセット(上段の写真)を注文。味も量もほとんど変わりなかったが、お値段は街中のジローよりいくらか高めのようでした。
 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ぱふ

cocoa051さん、こんにちは!

どこででも見かけていた印象のあるキッチン・ジローですが
「女子力」とは違う方向のイメージなこともあり
(「●ッチン南海」と、ごっちゃになってるかも)一度も入ったことありません。

でも今ならちょっと行ってみたい~
北海道(千歳)にも展開してくれればいいのに。
by ぱふ (2015-10-07 13:05) 

うつぼ

キッチン・ジローはよく見かけるのですが、未踏のお店。
庶民の洋食屋さん、というイメージでしたが、こうやって写真を
見るとファミレスぽい感じですね。。
今度見かけたら入ってみます。(^-^)
by うつぼ (2015-10-07 21:48) 

ねこじたん

あら きれい!
おいらが 上司に連れてってもらったとこ
ペカペカじゃなかったな〜
ボリューミーで 食べきれないから
いつも ご飯少なすぎるくらい 少なく
そうしてました
by ねこじたん (2015-10-07 23:47) 

cocoa051

☆niceを頂戴したみなさま、ありがとうございます。

☆ぱふさん、ありがとうございます。
キッチン南海、これまた懐かしい!すずらん通りにまだある
んでしたかね。むかしはよく行ったもんです。
 キッチン・ジローは都内でも神保町の一角ぐらいでしたが、
いまではあちこちに出店しているみたいですね。

☆うつぼさん、ありがとうございます。
最近はお洒落に変身したキッチン・ジローが増えているんだ
そうです。

☆ねこじたんさん、ありがとうございます。
むかしは街の洋食屋さんでしたよ。ボリュームがあってリーズ
ナブルなお値段でした。お洒落になったジローもそんなに高くは
なかったですよ。

by cocoa051 (2015-10-09 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。