So-net無料ブログ作成
検索選択

上野・伊豆栄で「うな重」をいただく [日々あれこれ]

うなぎ.jpg
 
 〔上野伊豆栄の「うな重」〕
 

先日のこと、妻が上野の『伊豆栄』〔こちら〕で「うな重」をごちそうしてくれた。事務所の閉鎖に伴う雑仕事に対するお礼だとのこと。 

いただいたのは「うな重」の竹(中程度=3,780円)。久しぶりということもあって、美味しく、そして気持ちも満足。 

数年前、ウナギの価格が高騰して、「うな重」などは“高値の花”になってしまった。
 
わが家は、どちらかと言えば夫婦ともに「うな重」が好きで、以前は月に一度くらいは「うな重」を食したりしていた。でも最近はほとんど行かなくなっていたかな。ブログにも「うな重」のことが時たま登場していたが、たしかに最近はほとんどない。 
 
これを機に、ときどきは「うな重」をいただくことでモチベーションを高め、ブログも精力的に更新できるかも。そんなことを考えている昨今のcocoa051です。
 

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

ぱふ

cocoa051さん、こんにちは!

おいしそうなうな重!
3年前に栄養士さんからうなぎは避けるよう言われるまで
けっこううなぎは食べていたのですが、イエローカードが出て以来
土用の丑だけにしています。
ですがこちらに越してきてから、うなぎ専門店がなく、今年は
「●卯」で我慢しました。
おいしいうなぎが食べたいなあ…

by ぱふ (2015-09-21 14:42) 

ねこじたん

うんうん♪
二人でうな重の記事
楽しみにしてます
仲良し いいですね♪
by ねこじたん (2015-09-22 02:49) 

うつぼ

伊豆栄さんには何度かいったことがありますが、
価格高騰で最近はなかなか食べられないですね。。
って、奥様の気遣いが素敵です!
by うつぼ (2015-09-22 12:30) 

cocoa051

☆niceを頂戴したみなさま、ありがとうございます。

☆ぱふさん、ありがとうございます。
カロリーも高めだし、健康のことを考えるとたびたびでは困りますよね。気を付けて食したいと思います。

☆ねこじたんさん、ありがとうございます。
ときどきアップしますので、よろしくお願いします。

☆うつぼさん、ありがとうございます。
しょっちゅうという訳にはいきませんが、モチベーションを考えながらいただきます。


by cocoa051 (2015-09-22 18:09) 

kou

私も先日伊豆栄に初めて行きました。
私は一番安いうな重だったので、この写真ほどの大きさはなかったですが、美味しかったです。(^^)
by kou (2015-09-23 16:50) 

ベアトラック

私も、アメリカ出張前には、景気付けを兼ねて、毎度のように食べに行っていましたが・・・もう数年ご無沙汰しています。次回は、久し振りに行ってみたくなりました。
by ベアトラック (2015-09-26 06:46) 

cocoa051

☆kouさん、ありがとうございます。
うな重のお値段にしても以前よりは高くなった感じ。
高値の花もうなづけますよね。

☆ベアトラックさん、ありがとうございます。
以前に伊豆栄の梅川亭でのお食事のことを記憶していますよ。
またの機会に召し上がってください。
by cocoa051 (2015-09-26 15:37) 

ぽりぽり

伊豆栄は散歩コースなのですが、何時も犬連れなので最近食べていないですねぇ。南千住の尾花は美味しいのですが、肝吸いを入れて普通に6千円するので、少しどうなかぁ?と思ってしまいます。
by ぽりぽり (2016-01-11 13:15) 

cocoa051

☆ぽりぽりさん、ありがとうございます。
ご無沙汰してます。何年か前、ぽりぽりさんの記事を見て
尾花に行きました。かれこれ30分ほど待ちましたが、美味
しかったです。たしかに高いとは感じました。

by cocoa051 (2016-01-12 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。