So-net無料ブログ作成
検索選択

ある「同窓」に寄せる“恋心”(?) [思い出&その他]

むくげ.jpg
 

〔「むくげ」の花。本文と関係ありません。〕

10数年前だが、中学校の「同窓会」に出席した。それ以降、2,3年ごとに開かれる「同窓会」に出席している。じつは密かな楽しみがあって・・・。

中学生の頃に“恋心”を抱いた女性が毎回出席している。その頃の彼女は、清楚で美人。ボクにとっては“高値の花”で、声もかけたことがないくらい。ほとんど記憶にないのだ。

10数年前、同窓会で再会した折、ちょっと見間違うほどふつうの“おばさん”になっていた。 

お話もいっぱいできたし、後日、そのときに撮った写真を送ってあげたとき、礼状をくれた。それも達筆な字で書かれていて、自分の字と見比べて思わず赤面。とても便りもできないな、との思い。しかし意を決して、礼状に対するお礼を書いて送った。

そんなこんなでもう10年以上がたつが、数日前にも近況を綴った手作りの絵葉書を送った。まだ返事は来てないが、ポストを覗くのが楽しみ。これはやはり“恋心”なのでしょうか。 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

tarou

お早うございます、鳥取砂丘にコメント有難うございました。

恋心・・・、初恋を思い出しながら同窓会
良い思い出と再会は楽しそうです。
いつまでも大切にしたいですね(^^)v


by tarou (2015-09-16 07:20) 

ぱふ

cocoa051さん、こんにちは!

すてきな初恋!ですね。
私は各方面をガッカリさせてしまう(?)のが怖くて
同窓会など、間違っても出ないようにと決めています。(^_^)ゞ
by ぱふ (2015-09-16 16:03) 

ねこじたん

同窓会 あんましないんです
個人個人で会っちゃってて…
おたよりのお返事 楽しみですね♪
by ねこじたん (2015-09-16 19:01) 

takenoko

ほんわかムードで夢うつつでしょうか。来月は高校の同窓会があります。
by takenoko (2015-09-17 05:37) 

tano

cocoa51さん、お久しぶりです。
訪問いただきありがとうございました。
むくげの花言葉は「デリケートの愛」だそうですよ。
すてきな縁、大切にしたいですよね。
by tano (2015-09-17 23:08) 

cocoa051

☆niceを頂戴したみなさま、ありがとうございます。

by cocoa051 (2015-09-18 18:09) 

cocoa051

☆tarouさん、ありがとうございます。
大切にしてまいります。

☆ぱふさん、ありがとうございます。
意を決して一度参加してみると、世の中を見る目が変わるかもしれませんよ。

☆ねこじたんさん、ありがとうございます。
もう20年もすると、ねこじたんさんも同窓会仲間になりますよ。

☆takenokoさん、ありがとうございます。
最近は高校の同窓会も出るようにしてるんですが、男性オンリーなので楽しみがございません。

☆tanoさん、ご無沙汰です。お元気そうで何よりです。
へぇ~、むくげが「デリケートの愛」ですか。大切にしたいですね。
by cocoa051 (2015-09-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。