So-net無料ブログ作成
検索選択

「牛肉麺」をいただきました! [日々あれこれ]

2牛肉麺.JPG
〔写真は「牛肉麺」①〕 
 

“終いの棲家”のつもり〔こちら〕で去年から住みはじめている浅草近くの蔵前。アクセスも申し分なく、そのうえ静かでなかなか気に入っている。

これまで幾人かの親しい友人や知人が訪ねてきたが、いずれもお世辞抜きで褒めてくれる。しかし、ひとつだけ不満なことが・・・。

たまの外食に向いている素敵なレストランとか、あるいは万人が美味しいと認めるラーメン屋さんとかが近所にないということ。もちろん浅草まで足を伸ばせばあるものの・・・。
 
牛肉麺.JPG
〔『北京家』の「牛肉麺」の看板〕 
 

数か月前、そんなことを想いながら歩いていると、新しいラーメン屋さんがオープンしていた。店名は『北京家』〔こちら〕といい、ラーメン+中華のお店。メインのアイテムは屋号にもなっている「牛肉麺」(写真)かな。 

3牛肉麺.JPG

〔写真は「牛肉麺」②〕 

数か月前になるが、昼食時に行って「牛肉麺」(単品950円・税別)をいただいた。
 

ラーメンの麺は、日本のそれより少々太くて硬め。いわゆる中国麺。スープはやや濃厚な醤油味で、加えてとろ~り感のするピリ辛味。麺の上には牛肉の角煮とほうれん草などの野菜がのっていて、それなりにボリューム感はある。好き嫌いはあろうがcocoa051は好きな部類に入る。 

ときどき伺ってほかのメニューにもチャレンジしてみたくなった。ちょっと楽しみなcocoa051でした。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ぱふ

おいしそう!
今日のお昼は(義母が出かけているので)ラーメンに決定です!
by ぱふ (2015-09-04 09:14) 

suzuran6

たまにはラーメンではなく中華の麺もいいですねぇ。
by suzuran6 (2015-09-04 14:12) 

kou

蔵前あたりは、ごくたまに歩くことがあります。
確かに近くの浅草と比べると、食事処そのものが少ないですよね。それでも10年以上前から比べると、じわじわと増えている気がします。
by kou (2015-09-04 22:43) 

cocoa051

☆niceを頂戴したみなさま、ありがとうございます。

☆ぱふさん、ありがとうございます。
北海道はラーメン、なかでも味噌ラーメンの本場ですから、きっと美味しいラーメンに出会えることでしょう。うらやましい!

☆suzuran6さん、ありがとうございます。
まだゆっくりとお伺いもできず、恐縮です。
中国麺は食感が好きですね。

☆kouさん、ありがとうございます。
そうなんです。なくはないんですが、まだ開拓しきれてなくて・・・。近年、蔵前も若い方たちが増えているようなので、きっと美味しくて素敵なお店が見つかるでしょう。

by cocoa051 (2015-09-05 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。