So-net無料ブログ作成
検索選択

友人を“奈良”に見舞う [日々あれこれ]

サクラ2.jpg

奈良・法隆寺のサクラ〕

先週のこと。ちょっと身軽になったこともあって、以前から気にかかっていた友人を奈良に見舞った。

友人は昨年、数年前に心臓バイパス手術の際に行った皮膚移植の後遺症で右足の一部が壊死し、その部分を切断したという。

昨年に連絡を受けたものの、「すぐに状況が変わるものでないから・・・」とのひと言に甘えて見舞いにも行かずじまいだったが、やはり気にかかっていて「モ〇」事業の“卒業”〔こちら〕と同時に行ってきた。

幸い友人は元気そうで、退院直後は車いすに頼っての生活だったが、いまはリハビリに励んでいて一日数十メートルの距離を杖を使って歩いているという。なにかcocoa051より元気とも思えるような姿にひと安心。

どんな境遇に置かれようと前向きに生きることの大切さを教わったような気持ちになりました。

※この日、奈良地方は快晴で、加えてサクラが満開でした。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ベアトラック

遅ればせながら・・・ご卒業おめでとうございます。
長い間、お疲れ様でした。

>どんな境遇に置かれようと前向きに生きることの大切さ・・・
おっしゃる通りだと思います。最近、痛切に感じます。
by ベアトラック (2013-04-10 22:24) 

ねこじたん

オトモダチ様 元気でよかったですね
というか がんばってるんでしょうね
逢えてよかったです♪
by ねこじたん (2013-04-11 12:08) 

cocoa051

☆niceを頂戴したみなさま、遅ればせながらありがとうございます。

☆ベアトラックさん、ねこじたんさん、いつもありがとうございます。
人の命が気にかかる年頃になったということでしょうか。
by cocoa051 (2013-10-13 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。